ホームレスの手記 (Notebook of Homeless)

ホームレスの世界からでてくるには障害がある。 でも、何かしようとしている人には些細な後押しシステムが欲しい・・・。 まずは、彼らがどんなことを考え、 どんな生活をしているのか知ることからはじめませんか? ホームレスから原稿を頂き、生の声を掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングに、クリックにてご協力ください!
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
私は現在、家庭塵の内から再生可能な非鉄金属性の鍋、釜、フライパンや、再生利用可能な廃家電を収集し、生活の糧を得ております。但し、条例で禁止されている資源塵には、一切手を付けておりません。
 
では、私の一日の状況を記させて戴きます。
 
朝4時半に起床し、毎日の塵収集場所を廻り、前に述べた非鉄金属を収集し、10時頃戻り、資源として販売可能な品物に作り替え袋詰めし、1~2週間に1回、古物商に売る日々を送り、1回当たり2~3万円の収入を得ております。
 
この収入で、万引きする事なく生活ができております。1年前までは、生活水等は公園から得ていましたが、今では、全てスーパーマーケット等から買い求める事ができております。
 
今日は、この位にし、次回に記したいと考えております。

---
【サイト内関連記事】
「Kさんの手記」 第1回(1/2) 平成19年1月6日
スポンサーサイト
人気ブログランキングに、クリックにてご協力ください!
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。