ホームレスの手記 (Notebook of Homeless)

ホームレスの世界からでてくるには障害がある。 でも、何かしようとしている人には些細な後押しシステムが欲しい・・・。 まずは、彼らがどんなことを考え、 どんな生活をしているのか知ることからはじめませんか? ホームレスから原稿を頂き、生の声を掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングに、クリックにてご協力ください!
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
今日も寒い。

5時半まだ暗い。6時半仕事に出掛ける。10時15分位に帰る。
今日もきびしかったなあ!!

ラジオを聞いているとワーキングプアだの、ネットカフェ難民だの、俺達の生活の話しをしている。

働けど働けど我暮し楽にならざるじっと手を見る
啄木一握の砂」よりか。

政府は何もしないし、他の人の事は何も関心ないし、殺伐とした世の中、早く死ぬほうが良いのかなあ?
幸せは自分の心で決めるとは言うけれど、仲々、そうはいかない。
俺は何がしたいのかなあ!!

冷たさや 人の心と 秋の空
【靜秋】
スポンサーサイト
人気ブログランキングに、クリックにてご協力ください!
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。